kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

続 ガンプラの色塗り


f:id:kumapanda2:20171119070617j:image
色塗りの話です

 

所詮実在してないし(笑)

自分の都合で塗るわけですが

目視で戦うよりもレーダー探索に対応するならステルス性は欠かせない(かも)

 

新しく低(無)反射な素材があれば別でしょうがTDKが開発したと聞く 黒い塗装は必需かと

するとどうしても艶消し黒は外せない

 

あとは 製作者(使用者)の好みと言うことで こんなカラーリングをしてみました

 

ちょっとオモチャ的ではありますが ベースは艶消し黒

派手なところはなるべく奇妙な色(笑)

 

で 組んでみたら やっぱりオモチャっぽくなりました

悔しいから?シールを貼ってみよーっと

 

会社のマニアックが方に尋ねたら 元々は兵器色の強い規格が進んでいたのだか(ザクみたいなカラー) スポンサーがコラボ的に販売するのに 子供受けするカラーリングを味方(正義)のイメージで作った結果の赤白青のガンダムカラーらしい(試作だから 日本のステルス機みたいな話かも)

 

で それなりのイメージで仕上げてみました

みんながあまり知らない?「イフリート・シュナイド」ちゃんでした
f:id:kumapanda2:20171119070649j:image


f:id:kumapanda2:20171119070718j:image