kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

一筋縄ではいきませんでした

私はLINEは遊び的なツールの認識でしたが 最近は 仕事上の案内にも利用が盛んになりつつ

そんななか いきなりのLINEの消失(基本的に私が悪いのだけど)で 一部?の皆様にはご迷惑をおかけしました

幸い かなり復旧できたと思っていますが

あくまでも個人的なツールなので 私が繋がりたくない方は「排除」します(笑)

いや 申請来たら登録しますけどね

会社の一斉連絡をLINEにしてしまうのは ちょっぴり抵抗感ありですが 頭堅いのかなあ

名目だけ通信費というのがあるので 拒否もしにくいのですが

友達や親戚や仕事上の付き合いの方とごっちゃなのはちょっぴり気になっていたスタッフがサイボウズなるアプリを提案して使えてましたが 近く廃止になるそうだから 

いつまで続くかな?

しかし 以前廃止になったSNSの仲間さんがグループに登録させてくれたので そっちは盛り上がりそう