kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

臨終の時

私が自宅で座ると ふりむいた先にプリンターがある

もう 中古で購入してから10年は経過してしている「Canon ip4100」(2004年モデル)

不調なことが多く今年作る印刷で処分時期かなぁと思っていたので ちょっと動作チェック

こちらもずいぶん放置の12年選手のDynabook(XP2005年モデル) 電源を入れたら起動を待って 砂時計が消えたその時! 

 

音も立てないで いきなりポツン!と

 

静かに画面が黒くなくなりました 電源も入りません

えっ?何が起きた

 

とりあえず印刷ができるのか 別のパソコンを繋ぎ直して うん不調な顔をしている なだめすかして 印刷ができることを確認したが もうダメかな

やはり機嫌が悪く 止まる

 

夕飯のあと近くのヤマダ電機さんへ行って 新しい筆王を買って?

 
f:id:kumapanda2:20171126070119j:image

手持ちパソコンにインストールして 旧パソコンのバックアップに残っていたデータを確認できたので

 

プリンターを買いに行くことにします

ノートパソコン処分だなぁ