kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

お正月の予定になるかな

毎年 どこへ行くこともなく 年始参りはするだろうけど コタツムリ(しまった コタツなかったんだ 笑)

 

プラモデルが平和な解決のつもりでいたのですが

仕事のお付き合いのある方から 製作の依頼が廻ってきました

 

ん?箱でかいぞ

 

ウワッ!

バンダイ

サイコザクMG」1/100

 

欲しかったけど 価格と作業場所を考慮して諦めていたやつ

 

うーん カッコいい!

 

しかしサイズが並みではない どんな手順で組むかなぁ 

 

とりあえず 出来上がったら もらわれて行く(依頼者に帰る)から 安心して組み立て…なんじゃそりゃ(笑)

すごい部品の数

 

ガンプラのよいところは 接着剤要らず&パテや塗装の順番を考えなくともよいとこが多いこと

 

枠(ランナー)につけたままで 基本の塗装を終わらせてやる~

さすがにシールは バランス見なきゃ貼れないけどね

ヤバい でかすぎて 缶スプレーが次々とからになる(在庫ないやん)

 

ちなみに冬場は缶圧が落ちるので 温めてから使うと 粒子が細かくできます(限度あり)

 

そんなわけで 外装にあたる部品の基本塗装は 半日で終了 パーツの半分を占めるフレームは 塗料から買いに行かなきゃ進まない
f:id:kumapanda2:20171204050732j:image