kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

自転車による事故

大きな(大々的に報道される)事故がおきましたね

死亡事故とのことですが

自動車と違い 免許も自賠責保険もない(一部では始まっているそうな)自転車で 大きな事故になったら どうやって保障するべきなんでしょうね

世の中の自転車のマナーの悪さは想像を越えています「引き殺してもいいよね」的なレベル(ピー音つけてね)

しかし ぶつけられた方や 車の方が悪いと判断されたあげくには 納得のいくものではありますまい

現在利用されている自転車からさらには新車購入時に 保険料の徴収を行うとかしたり 

車の側からしたら暴走族みたいな彼らの通行帯をはっきり明記して欲しいものですが 

スマホや片手 傘さし 二人のり こんなにやりたい放題なんて