kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

手抜手抜塗装(てぬてぬとそう)⑤


f:id:kumapanda2:20171223051617j:image
f:id:kumapanda2:20171223051729j:image

プラモデルの塗装の私の持つ方法?を整理するつもりで記事にあげたいと思います

もちろん邪道的な使い方や再現不能なものがありますね よろしくお願いします

じゃあ次は筆塗り扱いな話

私は室内での匂いの都合で水性(アクリル)ばかりですが

別に困ってないです(エアブラシもこれ 作業は野外ですけど)

最近は 老眼のおかげで筆先が見えにくい

 

で いっそ筆を使わないと開き直るのも結果が同じならかまわない?

つまようじやまち針を使って塗料をちょんと乗っけるのもありですぞ(ポルコとフィオのメガネあたり)

またDAISOのネイル用のミニ筆を筋彫りや影つけに使うのもありりでやんす

 

縮尺が変わると艶や色の見えかたも変わるはずですから それなりのデフォルメだと解釈し 適当ですけどは艶なしで

 

ファンデーションを土汚れに利用する方法があるのですが まだ購入だけで実践してません