kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

手抜手抜塗装(てぬてぬとそう)⑨


f:id:kumapanda2:20171231070326j:image
プラモデルの塗装の私の持つ方法?を整理するつもりで記事にあげたいと思います

もちろん邪道的な使い方や再現不能なものがありますね よろしくお願いします

 

こいつは手抜きとはいえないかもしれません 分かりやすく説明するために 再びガンプラの登場です

 

まず 接着剤を使わずに組み立てます

そこで 外装とフレームや武器に別けてばらします

 

ゲート処理や細工したい工夫をしたのち DAISOの竹串と目玉グリップの接着したモノに挟んで 猫の爪研ぎに刺して固定乾燥の準備完了

 

あとは 好き勝手に塗装しては刺して

 

乾燥したら次の工程へ

 

模型店で専用を買うと高いのよねェ~

 

もうひとつは(コリャ手抜き)

ランナーごと1枚丸っとスプレー塗装(必要な部分は別けます)

 

思いの外うまくいくもんですが たまにランナーの影とか光の辺り具合で濃い目のモノだと失敗(塗残しに気がつかない)もあるのでご用心ご用心

組み立てる時に縁っこきれいにしてね