kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

すごいぞ100均

このタイトルで記事を書いたら すごい数の品を取り上げなきゃいけなくなりそうですが まあまあ お許しを

 

さて 機種変などでスマホが余っている方もおられるなか ダッシュボードに装備してドラレコ利用もありですね

 

アプリもかなりあります

 

で スマホの広角が90度程度だと 少し横だと切れてしまうため 100均でこんなのを見つけてきました

 

セットでこれだけ入って108円

ワイドとマクロのはめかえの切り替え型

 

160度くらいにはなりました しかしケースをつけていると レンズからの隙間ができるから ちょっと写りが悪くなるかな(縁が黒くなるかな)

 

さて画像は1000円札のマクロです 結構近くまで寄れます

 

ちなみに 各100均でいろんな仕様のこの手の商品あるようですが 私は「meet」さんで買いました

 

もちろん そんな目的以外にもいっぱい使い道は考えられますが ほら皆さんケースにいれたりするでしょ そうするとレンズが密着しないから ちょっと性能が発揮しきらない

 

いやいや そこまで求めちゃ酷かも

 


f:id:kumapanda2:20180102073719j:image
f:id:kumapanda2:20180102073735j:image