kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新兵器?fromワンコイン

相変わらず 100均は恐ろしくすばらしい

 

目的がなくても つい購入してしまう?(笑)

 

さて 今回はキャンドウのスマホ三脚

 

模型をとる以外に やはりスマホ本体を手で持ちながらだと 明らかにピントが合わないことに あとから気がつく

 
f:id:kumapanda2:20180116051705j:image

風景ならまだしも小さなものを写して のちほどのプリントアウトが気がつくことは多い

 

そこで 噂に聞いたこちらの三脚を購入してみた

 

脚を伸ばしてみたら 早々にゴムが取れました?

ポンドの痕跡があるので 手持ちのもので張り直しておきました

 

使い道はこれから考えるべきものかも(マクロのレンズだと 焦点距離2~5センチだから 使えないけどね)