kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

いつまでも~いつまでも~

慰安婦問題」

実に「韓国と日本の間にしかない」ってイメージです

戦前戦中に在日韓国人の運営していた慰安婦斡旋会社(だと認識している)が 当時の日本軍(当時の日韓は1つの国家とされていた「日韓併合」時代)に慰安婦を派遣し 当時の大卒初任給の10倍近い給料を支給し彼女らも生活の糧としていた もちろんそこには日本人(韓国人を含む)が働いていた(と認識している)

彼女らは 広告により募集され自分達の意志により「戦地の兵隊さんの慰安のために そして自分達の家族のために」と働いていたと 認識している私です

すると 

年齢的に辻褄のあわない 慰安婦さんや 話の食い違う方々のいることや 軍の強制もなく 自発的に参加された方は どこへ行ったのでしょう

ましてや 本来の雇用主の組織は一体誰なのかを追及しないのはなぜですか?

いつも 疑問に思います

ベトナム戦争時に現地の婦女子を略奪強姦殺戮した 韓国兵の話は出てきませんが 彼の国のモラルとか節度が私にはわかりません

ましてや国の単位で騒いでくる国を成長させてしまった「日韓併合」がいけなかったのかも知れません

(大戦前の朝鮮をここまで成長させてしまったことが という意味)

過去の朝鮮(韓国と北朝鮮)を調べてみると イメージとはかなり違いますからね

現在国内に在日の2世3世の方々が住んでみえるのも 当時からの名残だと思います

鹿児島の知覧にあります特攻隊の慰安碑にも当時日本人だった(韓国籍?)隊員の名もあるそうです

調べるべき学ぶべき知るべき過去を封印したままでは 後世に伝えるべき事実がうやむやになりそうです

(私が書いたこの記事も片寄っているかも知れませんけど)