kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ゲゲゲの鬼太郎

新しいキャストで始まったゲゲゲさんですが(他に見たい番組もないためつい)

いつまでもネタはつきないようですね

水木しげるマンガの偉大さを感じますが

そもそもの妖怪の世界は人の不安が造り出した産物かと 陰陽師もそれに近い活躍だったりするらしい

自然や環境を むやみに破壊していては いずれ自分達に返ってくる崩壊

すべてを否定する解釈ではないのだが 破壊して戻らない自然が過去にどれだけあったのか?

人類は 地球上に産まれた最新の生態ではありましょうが まだ進化も退化もしていない(親不知と盲腸くらいか)

いつか侵略?侵食する地球上を越えてしまうときがくるのでしょうか 

鬼太郎くんは人の愚かな振舞いを哲ながら 意味なく?犠牲になる人類を救っているが そのうち人類くん鬼太郎までも否定する日が来ないことを祈ります