kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

クッタ

カップ麺の商品に「クッタ」なるシリーズがあります

目新しい辛いタイプは気にしてますが

どこも対して差はないだろうと無視を決め込んでましたが

 

たまたま 初めて寄ったファミ屋さんで 在庫処分と書かれたワゴンに「サワークリームオニオン味」なる

私には全く想像できないものがありまして(買うんだよね 怖いものみたさ)

 

出来上がった麺は細くて平たい クリームに絡まった麺は 長めの放置からか柔らかく 味はまろやかなクリームシチュー的な

 

 

ラーメンじゃあない

 

カルボナーラだわさ

チーズないけど

 

うっまぁ~い!!

 

ちょっとした感動を覚えるレベル

 

 

翌日 スーパーでは発見できず あきらめていたら

 

「スパイシーコンソメ味」なるものが

 

ちょっと悔しいが 買ってみた

 

こちらもなかなかのもの

カレーのような雰囲気のあるスープパスタみたいな 

ラーメンじゃあないけど

 

うんま~い!

 

 

こいつらは中華ではない!

 

日本のラーメンは 日本で育った日本料理だなぁとつくづく思う


f:id:kumapanda2:20180521051804j:image