kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

習うのか慣れるのかエアブラシ

エアブラシの話

初めて手にしたのは20年以上前の話になるでしょうか?

これがなきゃ実現不可能だと自分と財布に言い聞かせて初のエアブラシを買いました

しかし それ以降模型から遠ざかってしまったこともあり 放置していたこともあって 使えなくなっておりまして補修もできそうもないことから 新しいモノを財布に新たに言い聞かせて買いそろえてます

 

しかし相変わらずのブラックボックス

詰まっては掃除(シンナープンプン)をして繰り返して使っておりました

前の一件より

だいぶそんなつ買い方にも慣れたことから(タミヤさんの話とは平行に)

Amazonさんから格安のエアブラシを買ってみたのですが 

赤い星の国の精度なのか 真っ直ぐになっていないといけない針の先が曲がっているものが届きました

さっそくばらして…

 

ん?なんでこうなる?どんな構造?おお そうなんや 

じゃあ普段の利用していたのは? なるほど

 

複数のメーカー違いを並べてみるとわかることがありますね

 

さっそく新品からの修理しよ(クレームにしないで壊していいくらいに触りまくるぞ~) 

 

で とりまよい勉強になりましたから これからは分解洗浄の達人を目指します(いや 模型は?)

 

 
f:id:kumapanda2:20180529051534j:image

続く