kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

眼鏡のレンズ交換


f:id:kumapanda2:20180603071006j:image
最近は 眼鏡屋さんがたくさんあって いろいろ選べて価格も様々

 

しかし 弾みで立ち寄った?眼鏡店では かなり毛色の異なるタイプのモノを扱っていたため つい

 

そう つい 買ってしまったのが3年まえ

 

以来ずっと使用してきましたが 落としたり汚したりして レンズがかなりのキズだらけ

 

そこで レンズ交換する方が絶対的に安いお店に お願いしてきました

 

で 今回は普段使いを改めて考慮して 近眼用です

 

レンズのはめかえすら 一般の店舗ではできない不思議な(懲りすぎ)レンズとフレーム

 

 
f:id:kumapanda2:20180603071019j:image

まだまだしばらくお付き合いしてもらわなきゃ

 

遠近両用レンズを通常のモノにあえて変えて(戻して)みた 

 

慣れが必要だわな~