kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

命を持たない動物(からくり)

動物には 命があって 時に心もあります

 

第二次大戦中に 対地雷犬なるものがあったそうです

戦車の下に潜ったら餌をもらえるなどの訓練により 敵戦車に放てば 車体下で爆発する効率的な破壊ができる作戦だったようですが

敵戦車のエンジン音を聞き分けて 味方戦車に戻ってきたり 怖がって飼育兵に戻ってきて 味方エリアで爆発なんてこともあったそうです

(戦争が目的とは言え悲しい話です)

 

時は流れ21世紀

 

ロボット技術は 転ばない命を持たないからくり仕掛けの犬を作っていました「ビッグドッグ」

銃とか持てるのかな? 地雷(爆弾)を抱えて 敵陣深く駆け込むことのできるよぬ

 

「犬型(四本足)」を開発しさらには 走ったり跳んだりバク転すら可能な「人型(二本足)」のものまで開発できたそうです「アトラス」

そんな技術は 小型化軽量化コストダウン化がどんどん進むはず

 

人同士が戦わない戦争 

一方的な殺戮だけが行われる戦闘

 

想像したくない世界が 準備されている気がします

 

相手は 誰なんでしょうね