kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

追加 マンガのネタ

さて マンガが情報伝達の手段だという話は前回に続きますが

 

はたらく細胞」というマンガがありまして 近々テレビアニメになると聞きました

 

で 面白そうだなと思っていたら 共有DNAの息子君が買ってました(笑)

 

ン細胞だの赤血球なり白血球が人格をもったら こんなやり取り(笑)

学術文献みたいなないようでも それぞれの立場で役割を語ると楽しい

 

ガンの細胞が各自の細胞の突然変異的な増殖をし 体内からでは多くは排除できないなんてことも(かなり後半)

また花粉症の解説も分かりやすいが 乳酸菌がかわいい(擬人化?されている)

 

 

近頃 NHKでも 体の不思議を分かりやすく紹介した子供向け番組を時に見かけますが 基本的に難しくなけりゃ つい見ちゃう(そうでなくても見るけどね)

 
f:id:kumapanda2:20180626063252j:image

そんなこんなで紹介でした