kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ハラスメントと文化

人とチンパンジーとは染色体は実に似ているらしいが

やはりなにかが違うのだろう?

国や文化によってモラルも異なる

(たとえば刺青の評価も極端に違う1つかも知れない)

猿類には無いものとしては人には教育による言語と羞恥心があるますね

ほら オッパイ丸出しはよく見聞きする未開のバロメーターみたいな話ですが(お隣の半島も日本が併合するまではつい最近までそうだった記録がありますね)

我々人間の文化を主張するレベルの人々は 何をセクシャルだと言うのでしょう(ジャネットジャクソン事件)

そして どこにハラスメントのラインを引くのでしょう

電車内で母乳を与えることは 見るがわ見られるがわどちらがハラスメント?

トイレの清掃女性スタッフ掃除中に緊急で放尿はハラスメント?

婚活パーティーで相手の過去のことを聞くのはどこからハラスメント?

婚約中に肉体的相性の不一致を理由に解消するのは誰かに話すとハラスメント?

相手がこっそり思うことまで理解なんかできない!

そんなレベルのハラスメントは うまく説明できないよなぁ

世間のすべてが「サトリ&サトラレ」なら そもそもそんなことを考えなくていいよね (ぎゃくに危険か)