kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

お盆休み

8月の中頃にお盆休みをもうける企業は多いと思いますが

うちもあることになってます(笑)

さて うちは製造業務部署と営業担当部署があり事務職も普通に存在しますが なにかしら隔たりが

営業担当さんは 相手のある話なので あちらさんが営業していれば 休みにもできないため 結局休めない(代休がもらえるシステムもないし代行もなかなか難しい業態ではある)

事務職は3日間

営業製造は選択で2日

(今月になってから8/13は完全休業日と決まったらしいが)

なにかしら疑問を感じるの(笑)

世間の一般(常識)とは どれだけ違うのかな

有給休暇と云うものがほぼ行使(利用)ができない状態にあるのは どう考えればいいのだろう 

休みにしておいて 休日出勤扱いにくれるのはありなのかな?