kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

都合の良い解釈

「プラモデル」といえば

一昔前(いやもっと遡るべきか?)なら子供の玩具で間違いないと言われそうでしたが

最近は大人(しかも幅広く高齢まで)の娯楽になっています

ガンプラが30年経過して いまだに当時のファンを掴んでいる節がありますから 拾いそうに渡ります

さて ガルパン(ガールズパンツァー)なるアニメのお陰か 若い人の中に戦車ブームがすでにあるそうで 昔っからのミリタリーファンは喜んでいるそうです

ほら 戦車のプラモデルを作って誰に見せて楽しんでもらえましょうや

それが アニメのファン層が追加されるわけですからちょっと矛先が変わって行きます

「艦これ」なるゲーム?から戦艦のブームも存在するそうで 

一体何が流行るか検討もつきません

確か以前 「青空少女隊」なるものがあり 飛行機大好きな私は漫画は読んでましたが 飛行機プラモには手が延びませんでした

ガンプラが売れ続け バンダイが成長したのは 本元の「ガンダム」が続いているからでしょうが

なかなか史実と模型を繋げる手段がないためなのか 「お城」「文化財」のプラモデルは低調ではありますな