kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ダイヤモンドヤスリ

ヤスリの話です

普通は大根おろしみたいなギザギザがあるものから 細かな波(スジスジ)があるものが一般的ですが 細かな粒子(これがダイヤモンドの粉など)が塗布されているモノをダイヤモンドヤスリというようです(紙ヤスリの硬いやつみたいな感じ)

 

DAISOの小さなヤツが 模型には都合よく使ってますが 隙間にこびりついた削りかすがどうしたものか 悩み処

ワイヤブラシの方が大きくてなかなか掃除できなくて いっそ買い換えても知れてます(笑)


f:id:kumapanda2:20180818070504j:image

そこでこんな掃除方法

昔々 レコード(知らない人もいるかも)の溝掃除に木工用ボンド(白いヤツ)を塗ってあとからはがすと同様に モリモリにしてみたら ボンドが頑張り過ぎて私がパニック(笑)

布地に着けてから剥がした方がよいかも

苦労したので DAISO行ってきました(笑)