kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

台風の日の営業

台風ですねぇ~

警報がでると 学校は休みになることが多いですが

教員は這ってでも出勤しなきゃいけないとか(公的ブラック企業ともいうかな)

我々サラリーマンも なかりの割合で出勤は強いられます 公共交通機関が止まっていても 何らかの手段を用いて出てこい的に出勤します

不要不急の外出とはいえない勤務なんだろうかと つい考える

こっそり起きてる事例ではなく 気象庁までが警戒をしているけれど 我々サラリーマンには なかなか難しい(笑)

ちなみに 通勤労災の対象になると聞くから それもまたブラックな話なのか?

昔から「地震 雷 火事 親父」と言われるがごとく 台風はかなり軽くみられているんでしょうね