kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

瀕死の?ネクサス6P


f:id:kumapanda2:20180910051206j:image
この記事を読んでいただいている方の多くはスマホユーザーかと(勝手に)思ってます

さて この前 ストレージの残り(空き容量)が少ないことを意識して そんな不安を解消できないかと 

「Y!スマホ最適化」なるアプリを導入いたしました(ワイモバイルだし)

すると かなり改善をすることはできたのですが

 

発覚!!

 

現在のこのネクサス6P

 

満タンから待ち受けならば5時間

ちょっとネットニュースやメールチェックをしようものなら あっという間に2時間を切る数字(残表示60%あたり)

こりゃ使えねえぜ(笑)

 

幸いにも サポートプランには加入しているので 相談と対応を行う予定です

あと半年は無事に使いたい

充電回数500回となると 1年半は妥当なバッテリーの寿命なんだろうか

 

代替えを借りて設定して

 

やっぱりなれない端末は いろいろ面倒だわ

 

今日のSNSがアップされていたら 一安心?なのだが