kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

スマホは消耗品なんだ?

自分の使っているモノに不都合や不具合があると 考えますよね~で「スマホ

通常の大手キャリアの端末購入は契約の都合もあってか24回の分割プラス割引プラン

しかし 聞くところスマホのバッテリーの寿命は3年くらいが目安とか(個人差個体差あり)

さらにOSの更新はiPhone以外は3~4年で配信更新不可(なかには更新非対応)な感じ

日本ではスマホの市場の6割がiPhoneに占められているとか

残りをAndroidが争っているのことになるのだが Androidを配信提供している大元のGoogleでさえ 日本に本家Google端末の販売を止めてしまった

ダイソーなどに行くとやたらiPhoneのケースが存在するのだが

日本人はiPhoneがよほど好きなんだろね

全世界ではやっと半々くらいのiPhoneとはいわれているから

ヨーロッパではきっとAndroidがかなり優位なんでしょう

次々と中華なメーカー(iPhoneの製造は中華なのに)から新しい性能の良さげな安価な(しかもカッコいい)Android端末が日本でも発売されているのですが あくまでも消耗品とみると やっぱりスマホは高いと言わざるをえない

(高性能カメラも所詮期間限定なのかも)

待てば待つだけ新型高性能が発表され発売されますが

打ち止め的な現在のパソコン市場と同様なタイミングはいつ来るのでしょうね

ちなみに9月12日にiPhone関係の発表があるそうです