kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

車をいじる話

私が普段利用している車は会社からの借り物(リース契約)

穴を開けたりしなければ ナビやドラレコなどは着けても戻せるならと 認知されている

さて 携帯の充電はできないと困る等の目的に100Vのインバーターを積んでいる(15年ほど前になるか?)

最近 そのインバーターが悲鳴をあげる(「ピー!」と泣く)

電力の問題はたかだか携帯の充電で起きることではない

晴れた休日 荷物をおろして配線をチェックしてみた

どうやら追加につけた運転席の下にある分岐ソケットの半田付けが外れかかっているのが判明

車載のまま半田付けして 完了いたしました

ついでにちょっと掃除したら 溶けたあめ玉も発見されました

ダッシュボードも外して配線のチェックしたけれど 車って ホントに電線だらけだよねェ~

EV自動車なんて 実に家電かも知れないよね

移動中もナビが操作できることとTVガイド映るように細工し直したけれど

やっぱりなにかしら問題があるのか 時々勝手に電源リセットされるわぁ(笑)