kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ある日曜の夜

9時少し前だったと思う

うつらうつらとしていたとき 電話がなる

奥でご隠居が出るが わからないとのことで娘が出るが 更に私に回ってきた

 

交代で出たので詳しくは名乗らなかったが NTT代理店と聞いた

現在のインターネット回線について聞いてきたので 詳細は省き答えると

現在の料金より安くなり更に速くなりますとのこと

 

あれ?前回NURO光の勧誘でも なにか言っていたけど社名違うなぁ その時も散々説明聞いて 中身の話になってやっとNURO光と白状したけど

(BLAST光としきりに発言していたのだが)

 

今回もなにか変な電話

電話回線を調べてみるので 住所や電話番号 契約者の名前を教えてくれと云う

 

「こんな時間にかけてきて こちらの情報を提供しろというなら あなたは誰だ?」 と聞いてみた

So-netの代理店」だとやっと聞き出せた

 

ちょっとばかり いい加減な探るような電話に腹も据えかねて 「よくもまぁ NTTに関わりがあるようなふりして話を薦めたもんだね NTTにも以前騙された感のある契約で徴収されていたのに… 」

 

 

いきなり切りゃがった

 

どうも光回線の客の取り合いが繰り広げられているようだす 

皆様ご注意を