kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

経験からのご案内

先頃 携帯電話回線を新設しました

ごく個人的な興味からです(いわゆる格安SIMってヤツ)

月々の利用料金がキャンペーンで半年間は安上がりでかつ解約にまつわる違約金などに納得ができたたためなんですが

うかつでした

できることや付属のサービス アドレスや登録内容の確認をちまちま触っているうちに どうやら3ヶ月間サービスで付いていた10分無料通話を解除してしまっていたようで 電話自体使えなくなってしまいました(のちにサポートに確認して判明で権利は消失 3ヶ月分の無料サービスも復活ならずに実費)

 

この電話はサポートに申し込まなくともスマホ側で かなりの設定や契約の変更ができたたためなんですが

しかし 少しばかり軽率でした

 

まぁ 半年間は安上がりプランを利用しながら

 

この先どうするのか考えていこうと思います

 

オリンピックイヤーにはPHSはなくなるし(現在無料とはいえラインゲームのために回線保持したりしてるし)

携帯電話各社が値下げするとか言ってるし

海外から携帯電話を販売する流れもあるし

新しい携帯電話会社もできるし

この先1年くらいは何が起きるか楽しみですぞ