kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ダイソーの缶スプレー

近くのダイソーさんには缶スプレーがあるのですが(どこのダイソーさんにもたいていあるかな)

当然ながら(推測通り)ミニサイズ

メタリック系は200円のちょっと大きいサイズ

 

エアブラシで塗装をするより確かに簡単だけど ツブツブがやっぱりスプレーは粗い感じ

更には缶が小さいから残りが少なくなるとポツポツになりがち(ケチるからだよ 笑)

仕方あるまいさ 大きいの買いなよ

 

さて メタリック系は銀の粒の大きさって気にしませんか?(プラモデルを作らない方には感じないかな)

模型のバイクと飛行機の銀が同じ色のはずがないって話

実物のサイズにしたらそれこそ銀のツブツブを貼ったような状態なんて変でしょ

銀の塗装は模型が小さくなると多分グレーに見えるのでは そんなことを考えてしまう今日この頃

塗装は野外だから寒いです

 

ちなみに「蛍光色」のカラーは生産が終わったのか 良い色が(好みの色ね)あったんだけれど最近見ないなぁ