kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

くじ引き気分の買物

中古プラモデルの市場はそれなりに狭い

ガンダムのコレクターは 限定品を買ってから 作る作らないを考えるのか 意外に市場に存在する

しかし 飛行機や戦車は 新しく企画発売されるものが明らかに高品位

よほど珍しい選択肢でなければ 新型にはならないし

結果珍品的なキットになる(レジンキットも同じかな)

さて 中古キットは 完品(未組立袋入り)が理想であるが

開封や箱の潰れはコレクション価値がグッと下る(らしい)

 

しかし

 

開封とはいえ 1箱108円は安い

定価の1/10以下

 

これは買います(駄目かな?)

たとえ ハズレでも許される価格か(笑)?

ファイルモールド「試作景雲」2600円

セガワ「震電」1200円


f:id:kumapanda2:20190210062436j:image


f:id:kumapanda2:20190210062419j:image

レジで開封して確認させてもらえたけど 多分また積んじゃう(笑)