kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

あみやき亭

焼き肉チェーンとして名前くらいは聞いたことのある方は多いかと思いますが

会社の近所にありますが

まさか本部(本店)とは

と言われました(笑 同僚に)

 

金曜日 以前は仲間内で安上がりな夕食を仕事の話やら家族の話やら内輪盛り上がりネタを肴に食べる会を行っていましたが

 

近頃 退社時間の分散でなかなかできなかったので

平成最後(後付!)のステーキ会を行いました

 

近所にある「あみやき亭」のステーキハウスへ全員初めて扉をくぐりました

さて

サラダバー&スープ パンご飯食べ放題でメインなプレート(肉&ハンバーグ)

大体1人2000円くらい

いや お腹いっぱいになりますな(笑)

 

店内は「高級感」はないけど気軽な感じ楽しく苦しく?

 

まぁ この手の店で元を取るつもりは捨てて

楽しく食べる目的の食べ放題だとすれば 満足満足

 

店内で加工工場の説明ビデオが流れていて

会社理念とかの説明もあって

しかし

参加者が見て知ってる本社工場の中でああいった工程をしているんだなと話したら

 

えっ! あれ本社?あれ本店?と1人あまりに興味無かったことがわかりました

 

ちなみに

帰宅後のガーリック臭が家族から叱咤されるメンバーばかりでしたが

 

気がついたらガーリックトースト食べてました(笑)