kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ドアノック

つい最近までノックの回数にはこだわらずにいたのですが

まぁ1回では成立しないかな(笑) 

トイレが2回と聞きましたが

世界的には正しい

日本ではなじまないのか

ほぼすべてのシチュエーションで2回

 

ただね(●`ε´●) 

ノックして返事をしても入って来ないのはどんなつもり?

 

「コンコン」…「はい どうぞ」

 

 

 

「どうぞ!」

 

 

 

扉を開けに行くと

近くの椅子に座っておられる

こりゃどういう意味?

 

開けて入って欲しいときに(こちらが別の軽作業中だったり) 待たれたら じれったいやないか(笑)

 

 

社長室に訪ねてノックして「どうぞ」が聞こえなかったとしたら次はどうしましょ

「どうぞ」が聞こえたら自ら扉を開けるよね

 

待機室にいるんだけど みんな聞こえないのかな

私が扉を開けなきゃいけないのかな

とても疑問