kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

遠隔の悪行?

パソコンを使った業務には

目の前にパソコンがないとできないことはもちろんですが

アプリケーションのサポートには

遠隔操作によって行っていただけるものがありますね

実際には営業先で欲しいデータを帰社しないと見るも触るもできないのは 時間的にも無駄

 

そんな理由で 顧客のが過去のデータを確認できることを目的として 簡易の遠隔アプリを導入してみたのですが 便利です

 

ただしネットワークがないと無理

しかも反応の良し悪しはあるものの ほとんどタイムロスはない

 

しかし スタッフ全員が同時にはできないので 会社のパソコンが空いているのか確認はいるけどね

 

ん?

CDのコピーはできるのかな

 

ディスクを入れ替えてくれる人があちらのパソコンの前に居ればできるし

資料の印刷は 勝手に印刷操作はできちゃう(ただしコピー紙切れにはお手上げ 笑)