kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

ミンナヒマトハカギラナイ

父が他界して 様々なことが面倒ですよ

 

市役所関係は 確かに必要なことだとはわかるけれど やれ 住民票だの戸籍謄本だの

マイナンバーカードの申請はさせたけど 反映できるものはほとんどなくて

結局平日に母が公共交通機関を利用するなりしてほぼ1日仕事

さらにはそれを提出を求める機関には改めて持参 もちろん平日

 

なかなかスムーズには行かないものですね

 

たまにもらえる強制執行的な平日の休暇を利用するなりしていますが

 

いったいいつまで続くのか

 

 

まとめてお願いできる方なり企業が出てきそうなものだから 物騒な昨今では 遺産とか分与に下手に手を加えられても困るよなぁ