kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

納得するに値しないこと

地元名古屋で馬鹿な話が起きていることについて

例の「なんとかトリエンナーレ」における過去の天皇を侮辱する物が物議を醸し出し さらには検閲だの自由だの騒いでますが

 

自由って 他人の権利や生命財産を尊重してこその自由ではなかったかなぁ

私の認識不足かなぁ

 

昭和天皇は 確かに二世代前ではありますが 日本の象徴でかつ代表であったはずですが そんな方の尊厳を侮辱することが芸術だとはとうてい思えない

ましてやそこに自由と言われるモノは無と思いますが?

 

慰安婦像は 隣の国の方が勝手にイメージ付けた なんの関わりもない少女像だと私は聞いたが プロパガンダとして利用されてしまった今

存在すらしない強制連行の慰安婦を象徴してしまう捏造文化をあえてお披露目するのことに意味があるのかしら

はっきりと 「韓国が売春婦を日本に輸出し事実関係すらありもしない強制連行をあたかも真実にすり替えるために利用されてしまった残念な少女像」とでも札を立てるべき

 

北の金正恩

露のプーチン

中の習近平

米のトランプ

英のエリザベス女王

 

この方達(又は歴代の)を侮辱なり誹謗なりすることを芸術だとましてや自由だと言えるのだろうか(暗殺されそうだな)

根拠なく親を貶されたら 普通の人は怒るだろう

 

悲しいことに 韓国に過去も歴史も 誇りうるモノはすべて捨て去ってしまった国だと私は思ってます

シルクロードにおける日本と大陸の橋渡しをしていたはずの過去を 過去の異物 別世界の遺産としか見ていないのでは(正しい歴史 過去の書籍を読み聞きできるマトモな朝鮮半島民は ほとんどいないと言われる)

 

過去を振り返ることのできない民族とは

 

実際にはどこのことだろう

 

自由が本当は窮屈で退屈な大きな外枠の中に存在することを 考え直すべきな方が多すぎるかも

 

大村知事にも半島の血が流れていると聞く