kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

意外にかわいい


f:id:kumapanda2:20190808050449j:image
「蝙蝠(コウモリ)」と聞くと

なんだかゾワッ!とする方が多いのは

漫画やアニメのイメージ もしくは「ドラキュラ伝説」に絡むのでしょうか?

 

昔はよく夕方 近所の空を飛び回ってました

 

吸血するのは極わずかの種類ですが なんとはなく嫌われてますね

 

 

私のある日の営業先に山に近い所があるのですが 夜中に侵入したらしく

朝 広間のドアの縁にねてました

 

スタッフさんがキャーキャー行っている間に ご指名賜りまして(笑)

捕獲

 

以前も別の営業先に侵入したのを確保しましたが 間近で見ると かわいい顔をしています(好みの都合かも)

 

仕事もあるため

外に放ちましたが

 

 

 

 

連れて帰りたかったなあなあ(笑)

素手で捕まえた後は手を洗いましょう

 

さて 「蝙蝠」と言えば

鳥でも哺乳類でもないと日和見の代表格的な象徴でもありますが 相手の出方にコロコロ意見を変えてくる 彼国みたいではありますが 実際「蝙蝠」は謙虚に自分たちの住んでる社会を素直に生きてます

「害獣」とか「危険生物」とか言われるのも

無理やり人が生活するに排除したり駆除したり 飼育を目的に持ち込み 放置したりするからだと思ってます

 

輸入生物は日本の自然に馴染んで欲しくはないですね(近日 似たようなネタ)