kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

些細な余計な工作は自己満足

さて休日の時間を使って製作中のガンプラ

説明書道理にはなかなか進みません(いや こちらの問題)

色を塗ろうとすれば 分解できないと困ります

あとから接着すれば 合わせ目が消せないために塗装ができません

どのような手順にするかは悩むだけでなく 実際に分割しています あとから組み立てられるようにしています

 

左右貼り合わせをするなら部品があとからはめ込めるように

 

いやぁ 楽しい?(笑)

 

もちろん 普通に作らない(改造改築?)のもあって さらなる遠回り

 

胴体の腰のクビレを強調すべく切腹&延長

腹部の切り詰め(巾)

頭部パーツの後ハメ加工のための内部フレーム切断と位置決め接着(接触部分が狭くて厄介でしたが)

さらには カニみたいな巨大なクロー(爪)がありますが シオマネキ風に大っきく改造中 パテでコテコテ(笑)

 

赤くしないとだめかな

 

そんなこんなでカニよりエビに近いかな(笑)

 

あと細かなところに筆を入れないとね
f:id:kumapanda2:20190813050403j:image