kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

財布の差 いや千円の格差

生活する上で 買い物や外食は ある意味経済的なバロメーターになりますが

 

親兄弟でも 生活(居)が別々って 冷静に見ると面白いですね

 

ちなみに私はそれなりのシブチンのつもりですが

 

母と弟と三人でランチタイムを過ごすとき

最初の価格設定の前にお店選びが 私の設定より高い

 

1人辺り夏目×2クラス(弟)

1人辺り夏目プラスαクラス(母)

1人辺り夏目でお釣り(私)

 

それぞれの財布事情もある話ではありますが

「ランチは時給に等しく」係数の理論からは 外れてしまうのかもしれませんが

 

衣食住に関わる話と絡めたら  私はシブチンなのかな?(だって小遣い乏しいもん)

 

1000円越えると後ろめたさ満開

2000円越えたら しばらくカップ麺(笑)