kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

韓国は戦勝国?それとも

最近の訳のわからない発言が続くムンジェインさんの話はどうでもいいのですが

どうやら選挙に向けて 調子に乗った話らしいですよね

 

さて 気になる話なんですが

時々「戦勝国」という言葉を韓国は日本に対して使うときがありますね

更に「植民地支配下」なんて言葉も聞きますが

 

あれは どんなつもりで使っているんでしょうか

 

日韓併合条約ってのがあって

昔は朝鮮半島は日本の一部地域としていた時代があって彼等は皆さん日本国籍を持っていたと聞く

さらには現在も日本が当時投資して作った施設も現存し文化伝承や教育持っていた行っていたと聞く

そして 太平洋戦争の時も互いに米英と闘ったも聞くのだが

 

終戦を同じに迎えたはずの韓国は そののち GHQにより日本から分割されたと聞いているのだが

 

一部の興味を持つ方はすでに調べたりして簡単に理解しているはずですが

どこが植民地だったのでしょうか

どこに戦勝たる連合軍に付帯していたのでしょうか

そのあたりの根拠なんて 全然ない

150%のデタラメが

平気で声に上がるかの国

どこかで ホックのかけ違いがあったんだろうね

国って 崩壊しないのかなぁ