kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

暑くても長袖

いろんな仕事をされている方がお見えですが

この時期(あの時期?)に作業の都合で装備せにゃならん長袖ならば 「気の毒に」とは思うのですが

何やらファッション的な意味なのかなピチッとした長袖やカッターシャツ的なものを着たチャラい男性などを見ると つい気にしてしまいます

 

ほら スボン(パンツ・スラックス)は長ズボン的なものでも気にはなりません(短パンスーツの方が気になるかも)

 

①薬物中毒者が針跡を隠すため

②入れ墨(島流し?)を隠すため

リストカッターで腕に生々しい傷がある

 

こんな想像をしてしまいます(漫画の読みすぎ?)

 

もちろん そんな方ばかりのはずはないのですが

 

首筋にバラのタトゥーがあって 夏でもネッカチーフとか?

 

 

身体の一部を隠す行為は逆に気になります

 

ちなみに 義手の方が手袋をするみたいで 隠すためよりは 義手の汚れを防ぐためみたいですね

最近の義手はよくできていて

むき出しで使っていると 事実を知る人以外はわからないレベルですょ

 

「インハンド」や「ハガレン」みたいに

カニカルな見せる(魅せる)義手はまだまだ遠いかな

 

 

 

 

マスクの女性を見ても「口裂け女」とは思いませんが