kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

天秤の両側

近ごろはやけに塗装作業が楽しい

ちまちま筆で塗るとか色を合わせるとか

プラモデルは小学生からの楽しみではありますが 過去の製作物はほぼ残っていない

 

実家の天井にぶら下がる飛行機と 倉庫の棚にある初代アルカディア号くらいだと思う

 

記憶は適度に美化されて

昔はここまで出来た こんな工作できた

そんなことを思い出しつつ 新たに箱を開けて 作れば 半年前より一年前より これはこうできる ああできると欲を膨らませてしまいます

 

老眼を言い訳に ここまでくらいならと 到達点を上げていく(しかし妥協もする)

 

技量が僅かといえ 自分の中でアップしていると思いながら 過去と比べる そしてSNSでみるモデラーさんの作品と比べて ここまでやれるなら私もやってみよう ここまではとうていたちうちできないと諦める

 

このチャレンジ精神の天秤は

だんだんと平均を取りながら 棚の上にいったり下がったり

所詮自分の趣味なんだからと言い聞かせつつ 棚を見上げる

 

次は何を作るかなぁ

過去に作られた方の作品を見れば見るほど ヤル気と諦めをまた天秤にかける日々