kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

そんな些細なことで?

PIXEL4をPHSからの乗り換えで購入してみましたが

実際に使う目的の端末ではないつもりなのでしばらくは 単なるオモチャ(なんかすごく無駄な気分 中身のアプリやらなんやら引っ越す気持ちに整理がつくまでは カメラ替わり)

 

さて こいつは指紋認証がなくなってます

顔認証システムとモーションなんやらで サクッと起動できるのか謳い文句なんですが が認証顔できませぬ

ナンタルチャ!

 

調べに調べて

さらに調べて 保護フィルムにたどりつきました

端末の上の黒いあたりに顔認証システムのためのカメラがあって フィルムがあると認知できないらしいです

早速貼り付けたらばかりのフィルムをカッターでぱつんと切り欠いたら 無事認識しましたが まっ これでいいか

少しばかり気泡があるけれど気にしないことにしますわ


f:id:kumapanda2:20200215065558j:image