kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

新型コロナの私説

日本では感染者の数がそんなに増えてないように見受けられますが 感染経路不明な方がまだまだ増えているようです

思うに 無症状感染者がたくさん元気に?企業活動をしているのではないかとおもいます

そして 日本人は濃厚とはいえないコミニュケーションが多く

海外では皮膚の接触の多いコミニュケーションが多くあるのに関わりがあるかと

日本人はA型が多い比較的な潔癖症予備軍

そのあたりが関わっていないだろうか

 

未だに出てこない情報で

年齢層別の発症者と血液型

無症状感染者の情報 

回復したあとの話

 

クラスタの情報に重ねたらはっきりと見えてこないだろうか

 

 

この時期に海外に行く行かないとは予約とかツアーの計画からやむを得ないこともあるだろうが その参加者の年齢層(ダイヤモンドプリンセス号でもそうだが)を分析したりしないのかなぁ

 

おそらくは インフルエンザに注意できてる人達は 新コロナにも感染率が低いのではと思うのです

逆に なんとなく風邪を引いたりインフルエンザを拾う方は 条件が揃った時には(ウィルスが居れば)感染するんじゃないかな

そして年齢や体調により 保菌者で継続するか発症するかなのでは

 

ひょっとしたら 国内のかなりの人が保菌しはじめているかもって思うのです

 

 

根拠のない私説ですが