kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

拾いもの珍しもの

模型屋に行くと 時折 変なものに出くわします

「箱が崩れちゃってさ」

ビニール袋に入った プラモデルの塊

 

聞けば箱は使えないから中身だけ出したんだけど 欲しい人居ないかなぁと

 

見れば 東欧系の見たことのないもの数点

説明書の紙はかなり粗い

 

(これはミラージュのビッカース辺りだね えっ履帯がバラバラのタイプだね 砲塔ないやん えっ?別車種

そうか こいつバリエーション多かったね)

 

なんて話をしつつ 説明書の部品表と照らし合わせながら 袋をちゃんと分別できるチャック式にしない?デカールは死んでるみたいだし

 

そうこういいながら モルドバのT-38を安く分けてもらいましたが(珍しいヤツ)

しまった もう隠す場所がないやん

 

見たことのない戦車

調べたら なんか哀しい豆戦車

サクッと作れなさそうなんだけどなぁ

資料もないし(笑)

 

ちなみに タミヤのもあったけど こちらはなんとなればいつでも棚に新品があるだろうと思われるキット 作るのも資料もラクなはず

 


f:id:kumapanda2:20200529050410j:image
f:id:kumapanda2:20200529050417j:image
f:id:kumapanda2:20200529050428j:image