kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

写真にするとよくわかる?

ポーランドのプラモデルを休み休み 

いや

 

休みっぱなしから時々作ってます

名前は「クラーラ c7p」1/35ミラージュホビー(半年以上前から作り始めて 他のモノ作っていて放置されたまま)

 

さて なかなか 国産のプラモデルとはずいぶん雰囲気が違います(説明書読めないし)

この手の軍用車は履帯(キャタピラ)がある意味見せ場でありますが

ポリ製のこいつは硬いとネットの書き込みがあって駆動輪にもうまく嵌め合いができなくて

削ったり貼ったりして 気がついたら つなぎ目が目立つし

少しばかり長いし

 

たるみを付ける加工はしたのですが ご覧の通り目立つ場所に繋ぎ目がきてしまいまたので これはなんとかする いやなんとかしましたが

誘導輪(後ろの輪っか)が浮いてしまっていたため 長さを再設定で組み上げました

 

さて戦車回収車両としての魅力がほしいため

クレーンパーツが設置してありますが こいつは ケースに入れるために 短縮工作がしてあります

100均のケースにピッタリ収まるように工作したのですが いったい誰がわかるんだろうか

 

そんなことを言いながら 大体の形状と雰囲気にはなったのですが

やる気がなかなか湧き上がらんのですよ

 

足回りだけが キレイになっては軍用車両感がでないしょうから 転輪や懸架周りに土汚れ退色を改めて細工して 上物(車体の上側の部分)にかかります

だって あちこち触ると

この先ミラーとか手摺とか小さな部品いっぱいあるんだもん(事実クレーンが外れたし)

なるべく土台に固定してから作業するように予定してますが あとどれだけかかるかなぁ

 

外は多くが雨模様だし 最近首痛いし 


f:id:kumapanda2:20200621045851j:image