kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

かっこいいガンプラ

ガンプラ類のかっこいいとか悪いは 実は単なるスタイル的な好みではあります

私は赤とか黒とか好き(笑 塗れば良い話)

更には脚の太いの好き

 

最近発売された機種は 初めて見たものでしたが

色は別として めちゃくちゃかっこいい(と私は思う)

脚の太さもバランス取れて魅力的なフォルム

 

しかし そうそう予算もないし 現在製作が終わったら考えよう と言いつつイメージの中では大改造(笑)

 

そんな中で 当社のスタッフより つい話題に上がり

「かっこいいですよね〜」から始まって

私に製作を任せてくれることに

さいわいながら 私の期待した色相にすることには賛同いただけたので 

箱を開けてパーツチェック

 

なかなか楽しめそう…いや頼まれ品なので 丁寧に迅速に製作を進めますが 休みのエアブラシが使える時でないと 塗れない色だから 準備をしていました

 

バンダイ 閃光のハサウェイ メッサー

 

本編の話は全くわからないけれど

 

で 基本「赤」(と言いつつオレンジを少し混ぜてパールをちらしたメタリック)

下地は発色狙いのピンクのサフ

 

気になるのは 機体が大きい割にツルンとした表面 スジボリも浅くダル 

うーん パーツも大きい分割から 追加工作とか 改造ベースには使いやすいのかな まさか 本編でバリエーション増やして追従発売するつもりでは? なんて思っちゃいます

 

ちなみに頭にアンテナ(角 指揮官機)をつけてみたら 顔だけエヴァだわ(笑)


f:id:kumapanda2:20200724055156j:image
f:id:kumapanda2:20200724055204j:image


f:id:kumapanda2:20200724055144j:image