kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

マミーモンスターラーメン


f:id:kumapanda2:20200926062110j:image
とある(GENKYと記載されてましたな ちょうど切れてる)ドラッグストアにて パッケージに吊られて買いました(笑)

マレーシアでは かなり認知されたお菓子だそうです

中身は 調理用のミニラーメンで 中にフレーバーパウダーがありました

粉を振って混ぜて砕いて食べるやつだとサラッと書いてありますが サラダに混ぜたりするといいのかも

確か あちら(マレーシア)では 砕いて砕いて煮て煮て「オジヤ」みたいにして食べるインスタントラーメンの調理をしていたような記憶があります

砕くにしても ベビースターラーメンあたりに比するとかなり堅い感じです 歯応えしっかり

 

しかし めっちゃ安い