kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

内緒話7

内緒にしなくともいいかもしれない話

 

昔々 日本からすぐ近くに 中国の植民地支配を受けていた半島がありました そして現在の台湾がありました

周りには欧州各国が温かい地域を植民地支配すべく勢力を広げていました

 

鎖国の開放をした日本は 不公平とはいえ通商条約で 各国との交易をはじめましたが 

 

日本は富国強兵政策の中 土地と人材を求めるため 当時の中国「清」と戦い

半島を手に入れます

そこで 土人(死語)のように生活していた半島を日本とした「日韓併合」により

本土と変わらぬ生活文化レベルを維持するように 開発教育をしたことが ありますが

曲げられた教育下で 詳細は周知されていません(まして韓国では 真逆の話に)

さて そんな中で 日本の教育を受けていた当時の朝鮮の日本人は 当然戦争にも行きましたし特攻にも参加したそうですが 日本が敗戦を迎えると 我々は日本に支配されていたと声を上げ その後に続く朝鮮戦争の流れに 日本に対して勝利したとすり替えた国民認識を作った(のだと思われる)

 

そしてベトナム戦争では

米国軍に同行し 散々非道な事をしてきたことが近頃ベトナムからの反韓抗議であからさまになりつつあるようです

 

隠蔽されネジげられすり替えられ

一旦広まった創作歴史は 誰かが正さないといけないはずなのでが

 

ほら 日本でも古墳から出土された土器の捏造はありましたね

 

この先 (捏造)慰安婦問題や徴用工問題に過去の日本の補償を使い込んだ韓国政府の対応やら 事実詐称やらでてくるだろうと思いますが そもそもの大東亜共栄圏にまつわる戦争をもう少しわかりやすく教育すべきではないでしょうか

事実は過去に存在します

尖閣自衛隊基地を作ったら 中国が騒ぐたろうなぁ(笑)