kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

なにかスッキリしない

私の営業のコースには なかなか携帯電話の電波が届かなくて 通話もままならない出先が存在します ネットはかなりつながらない

以前に様々チェックをしてみたのですが

私の端末や携帯会社が悪いわけでもなく

建物全体の構造に関わりそうなので 諦めて 楽天モバイルDocomo回線を契約していたのです 当初とりあえずなんとかアンテナは立ってはいたのですが

最近の楽天モバイルさんの活躍(空回り?)のせいか その楽天さんのDocomo回線も通話がまともに聞き取れないくらいの不安定 まぁ そんなんやったら持つ意味ないやん

 

で 約1年前に PHS回線の番号を契約をツムツムのために(笑)ソフトバンクに移動はしたけれど どうにも使いみちがなくなったため端末ローンの残るPIXEL4を引っ張りだしてきて引越しさせましたが

最近のは変更設定が楽ちんですね

 

少々(かなり)困ったのは楽天モバイルの回線

サポート電話がパズル的でつながらないし ショートメールに勝手に誘導されて切られるし 店舗はないし 解約金が発生するらしいけど説明聞けないし もったいないし (ラインの登録されていたメンバーが消えていたり トークが最近のが消えたりしている これは別物かな)

 

まぁ ポチポチ考えます まぁ解約は前提だな