kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

小さくなる5角型

よく 運動能力とか学業偏差みたいな話をする(評価する)ときに 五角形のグラフみたいなやつを使いますよね

 

あんなイメージの話ですが

この前 ちょっとした買い物のときに(お店が広かった)つい小走りになり めっちゃくちゃに違和感

 

実は 以前に暗い道で つい走っていて 車止めの鎖に引っ掛かり 転倒して骨折した経験以来 走ることに恐怖心が先立つため よほど出ないと足が動かなかったのに 足がイメージしたバランスで出てない 手も振れてない

つまり ジジイの走り(いやドタバタ足運び)

 

きっと 跳躍とか も含めて五角形が小さくなったんだろうなぁと 実感しちゃいました

 

SNSを見ていると 同級生の山歩き記事とか見て 体力差や能力差を感じながら せっせと自粛ムードの中 手先だけは鍛えておこうと 老眼に鞭打つこの頃ですが(笑)