kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

DOCOMOの悪口

やってまいりました

久しぶりにDOCOMOの悪口です(笑)

 

遠方(国内ですが)に住んでいた叔父は 携帯電話が唯一の連絡ツールでしたが 昨年8月までは Ymobileだったと認識しています

 

新コロナで延長されたPHSの停波を狙ったと思われるDOCOMOのキャンペーンのイベントで 何やら怪しげな説明で 解約機種変更(実は新規)の契約を結ばれてしまったようだと 類推したのですがやはり事実だったようで さらに 問題発覚

 

お店で貰った端末機器を見ると Ymobileの新品はおそらく機種変更をできますからの口車で以前に分割を組まされたと思われます(まぁ 今月末で停波です 電源入りましたが通話は使えないため 放置するとして)

 

やばい タブレットが出てきた

しかも新しい DOCOMOの「dtab」である

もちろん?電池は切れているため 充電して確認しましたが グーグルアカウントは登録はないため アプリの確認などできないが なぜかアンテナが立っている 設定から中身をみると携帯番号が割り当てられている データ通信専用回線である

 

そうなんです

回線契約させられていたのです

どんな契約で紐付けされているのかわかりませんが たぶん分割支払いと 使えもしない(事実箱にはいったまま)使用量をも払わされ続けているはずです

 

私には解約や変更の手続きはできません

 

さあ どうしたもんだろ