kumapanda2’s blog

実に日記?そんなこんなのページです

つい(笑)

ライヒトトラクトーア」

ドイツ語読みの「軽農耕運機」とでも言うべきなのか

第一次世界大戦の終了後、ヴェルサイユ条約によりドイツは軍備の開発を制限されたものの、「トラクター」の名前のもとで秘匿された秘密の計画があり、これは装甲軍用車両と火砲の開発を行うものだった。」(Wikipedia

で 

小振りで可愛らしいこの農耕運機

小さな砲塔を付けて戦車に早変わり?

 

豆戦車好きなので 一目惚れです

キットはウクライナのICMなるメーカーで1/35

2019年に発売された新しいものです

 

不思議な箱に入っていて 安心な構造でした?(開けにくかったよ)


f:id:kumapanda2:20210325050545j:image
f:id:kumapanda2:20210325050558j:image

ドイツの試作戦車や図面作成のみのものって めちゃくちゃ奇抜だったりして ワクワクしてしまいます(実戦にはかかわる方には不謹慎で申し訳ないけれど)

 

有名どころの車輌があらかた世に出回り尽きた感じなので この手の車輌がひょこっと出てきますね